スポンサーリンク

ミニ畑解禁



エゾシカ


角が完成し、体毛も冬毛に換毛中。
まだ少しだけ、夏毛が残っています。


体毛


トウモロコシ


夏から、エゾシカ放飼場内では、トウモロコシ、ニンジンなどが、育てられていました。
このミニ畑の周囲には、電柵が張られ、電流が流されていました。(9800ボルト)
(エゾシカ捕獲についての研究だそうです)
トウモロコシは、お店に出回るような、立派なものには、成長しなかったようですね。(^▽^;)
めぐむニンジン


今日はその電柵が外された日。
皆、おいしそうに、葉やら実やら食べていました。
動物園なら、「おいしそうに食べて、よかったね」と思えますが、
これが、大事な畑の作物だったら・・と思うと、
考えさせられるところも、多いです。
タックル


メグムが食べている所に、イサムがやってきて、ひと突き!
前回のような、競り合いはなく、メグムはひと突きされただけで、すぐ遠ざかりました。
角はなくとも、イサムの迫力勝ちでした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました