スポンサーリンク

紅葉のシマウマ舎



紅葉


10月7日に、釧路市動物園から来園したグラントシマウマ、飛馬(ヒュウマ/オス/1歳2ヶ月)。
円山生まれ、円山育ちの、スモモ(メス/24歳)を心の支えに、
ゆっくり、円山の環境に慣れつつあります。


スモモ-飛馬


屋内外共に、飛馬とスモモは別居ですが、いつも檻越しの近くで過ごしています。
搬送中に出来てしまった顔の傷は、乾燥して少し良くなったかな?と思った頃に、
また檻にこすってしまうようで、少し痛々しく見えてしまいます。
(スモモも、シンゴが亡くなった時、同様でした)
屋内


今日は、先に屋内入りとなった飛馬。
スモモと離れがたく、飼育員さんを手こずらせる事もあるようですが、
今日は、比較的すんなり入ってきました。
スモモ


これからも、やさしいスモモ姐さんがいるから、大丈夫だね。



スモモが入ってくるまでは、落ち着かないようでしたが、
入ってくるや安心した様子で、餌を食べ始めました。(鳴き声は飛馬)
その後、砂浴びを始めたスモモ。
飛馬が慣れるまでは、しばらく、見守っていこうと思います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました