スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 485



兄弟


ヤマトとユッコの移動の話が発表になった8日(月)から、
あっという間に、5日が過ぎ、とうとう送る会当日になってしまいました。
今週はずっと雨続きでしたが、今日は朝からいいお天気でした。
休憩を挟みながら、たくさん遊んでいたヤマトとユッコでした。


熱帯


動物達を屋内に収容し、13時30分から、ヤマトとユッコを送る会が行われました。
餌を与えるなど、特別なイベントはなく、話だけの10分程の会でした。
看板園長の話の中では、キッドランド跡地に、
来年以降建設される、アジア館とアフリカ館について触れられ、
ユキヒョウとアムールトラはアジア館に入り、西門から入ってすぐの場所で、来園者を迎えるという説明がありました。
←先日から設置されている、園内の新しい案内看板。


リーベヤマト


送る会が終了し、のんびりと過ごすユキヒョウたち。
今日に限って、見事にバラバラのベッドの上で寝ていました。
ユッコだけ左側の部屋、ヤマトとリーベは右側の部屋。
閉園間際、そのまま、仕切りの扉が閉められました。
ヤマトユッコ


どうして?
ラスト


どうして?
そんな視線を、飼育員さんたちに、向けていました。
このあと、ユッコだけは、明日の旅立ちの準備に入ります。
全てが無事に進みますように。



ヤマトは、旭山動物園へ、ブリーディングローン(繁殖のための貸与)での移動ということでした。
   ありがとう!ユッコ!

コメント

  1. ぬうこ より:

    誕生から ヤマトとユッコの 様子を 
    MAYUさんの愛情あふれる 物語でみせてくださってありがとうございました
    飼い猫と似たヤマトが可愛くて、、よく見てました。旅立ちですか 成長早いでっすね
    動物園にも出かけてたのですが
    それよりも 色んな顔がここでは 楽しめました
    2頭の幸せを 祈ります

  2. MAYU より:

    ぬうこさん
    振り返ってみれば、あっという間でしたが、
    一番かわいらしい時期を楽しませてもらったなあと感謝しています。
    旭川と東京なら、近いうちに再会出来そうなので、
    また、楽しみも増えました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました