スポンサーリンク

しろくまにっき 667



赤ちゃんララ

日増しに動きが活発になる赤ちゃん。
屋外に出て、間もない時は、まだ慎重な足取りで、ヨチヨチといった感じでしたが、
もうすっかりころころ駆け回っています。
赤ちゃんというより、こぐまちゃんです。


ララ赤ちゃん

あらら、どちら様?(* ̄m ̄)

顔

すっかり黒くなってしまったお顔。

くすぐったい

ララがきれいに舐めてくれるのが、くすぐったい。

トンネル

あれから、堀での穴掘り工事は、順調に進められ、
こんなに長い穴が掘られていたのです。(青い線が経路)
こぐまはいずこへ?

すっぽり

すっぽり穴の中に入り、さらに、掘っている様子。
今、一番のお気に入り遊びでしょうか?
だから、お顔も、黒くなるわけです。

アクロバット

お母さんから、少し離れて、残り少ない雪で遊んでいます。

赤ちゃんララ2

プールと堀の雪は、まだまだ残っていますが、
上の雪は、かなり溶けてきたように思います。
放飼場は限られたスペースですが、ララとこぐまちゃんが、
まだ足を踏み入れていないところがあります。
少しずつ、行動範囲を広げていく、ララの慎重さも伺えます。
今日もカラスを、いっぱい追いかけました。
フンの上にも乗ってしまうから、お客さんから「あ~~~っ」(笑)
おっぱいを飲んで、遊び疲れて、ぐっすり眠ってしまった間も、
ララは、体をきれいに舐めてあげていました。
お隣さんも、頑張ってます。

コメント

  1. てつこ より:

    ララの素晴らしい子育てぶりに猛省の私です。
    ララは日本一の母ですね!
    MAYUさんの写真・・・
    癒されすぎます。
    最近涙もろい四十路はティッシュをスタンバイです。

  2. 北二十四条 より:

    雪崩が起きない事を祈ります。
    この程度の雪量なら赤ちゃんでも平気かな……
    温かくなってきたので、今からプール開きが
    待ち遠しいです。今回は黒汚れ少ないですが。

  3. MAYU より:

    ホッキョクグマ舎の雪崩は、心配なさそうです。
    着実に溶け進んでいます。(^▽^;)
    プール開きも間もなくでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました