スポンサーリンク

今日から

2004年12月27日、神奈川県から北海道に移り住んで、早7か月が過ぎました。
いきなり厳しい冬からのスタートで、大変な事もありましたが、徐々に心も体も北海道生活に馴染んで参りました。
雪解けと共に、大好きなガーデニングを開始だ!と勇んでいましたが、なかなか思うようにいかない事も・・
ずっと本州(愛知・神奈川)の人間でしたので、北の大地での常識に驚かされることも多々ありました。
そんな北の暮らしの、日々の驚きや感動を書き止められればと、始めました。
今、主に取り組んでいる事は、敷地内の外構及び、花壇、苗作りです。
大自然にスコップ1本で立ち向かう、近所の方からは正に開拓民と呼ばれています。
成功例、失敗例をこれから少しずつ紹介出来たらと思っています。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました