スポンサーリンク

ロイズ



3種


モエレ沼公園からの帰り道、真っすぐ帰らずに、やはり寄り道。
東区にある、ロイズ 東苗穂本店に行ってきました。
ロイズと言えば、チョコレートで有名ですが、ここ本店では、パンもあります。


看板


大きな店舗、広い駐車場。
チョコレート、クッキー、焼きたてパン、ソフトクリームなどがあります。
昨年12月にリニューアルされた際に、新たにカフェも出来ました。
ナンマンゴー


秋のおすすめなど、焼きたてパンがたくさん並んでいます。
車窓から


生チョコクロワッサン 168円  (マウスオンで断面)
中でも一番人気なのが、これ。
チョコレート色のクロワッサンの中には、コアントロー入りの生チョコがとろ~り入っています。
クロワッサンの上部は、空洞になっているので、持ち運びも要注意です。
車窓から


ブリオッシュマカロン 158円  (マウスオンで断面)
生チョコクロワッサン以上に気に入ったのが、こちら。
ブリオッシュ生地の上にメレンゲ、中には特製のカスタードクリームがサンドされてます。
パンはしっとり、トッピングはサクカリで、とてもおいしかったです。
車窓から


クリスピードーナツ 105円  (マウスオンで断面)
売り場では、表面がカリッとした感じでしたが、個包装してもらい、長時間持ち歩き(走り?)
家であけてみると、しっとりしてしまってました。(^▽^;)
甘いサクッとした、グレーズを楽しみたいなら、その場で、もしくはお早めに!
モエレ沼公園までの自転車往復、登山、散策で、疲れてたのね。
自然と甘甘コースを目で追っていました。(笑)
疲労回復には、最高の、おいしいパンでした。
(ロイズのパンは、ここ本店と、あいの里公園店のみの販売だそうです)
ロイズ 東苗穂本店 
札幌市東区東苗穂三条3-2-55
TEL 011-782-7272 
営業 10:00~19:00
無休
駐車場 40台

コメント

  1. みさき より:

    えっ、ロイズにパンも売っている事知りませんでした~
    チョコレートのお店なのでこのクロワッサンは絶品なんでしょうね♪
    とろ~りチョコがたまらないですね。
    是非本店行ってみたいです!

  2. yumi より:

    お久しぶりです
    確かMAYUさんは宮ノ森だったように思いますが
    モエレ沼往復、それも自転車だそうで・・・。
    お疲れ様でしたね、札幌にいた頃は東苗穂のロイズも通りすがりに寄りましたよ。
    今は自宅近くに、工場が有りますがパンやケーキはあいの里公園店まで出向きます。
    近くても車です、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

  3. ゆきんこ より:

    行楽日和な3連休に終わりそうo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
    アタクシもマイチャリ行動派ですが
    モエレ沼公園まで自転車で行かれるMAYUさん! 恐れるべし【Q_Q】
    お疲れさまでしたねぇ~♪
    チョコ専門店のロイズにケーキ・パンとは・・・
    パン好きには堪りませんです♪
    どれも【*⌒O⌒*】オイシソゥー
    ぢつは昨日、北欧のパンバイキングに行ってきたばかりです【*^m^*】ムフッ

  4. sunrise より:

    またまた、どれもこれも美味しそう(^O^)
    食べたくてたまりましぇーん!!
    とろけるチョコレート入りも魅力だけど、
    カスタードもいいかな?
    そして、仕上げにクリスピードーナツですね!!
    しあわせな”コーヒータイム”になりますね♪

  5. ake より:

    食べたことないんです。
    あちら方面にいったら、是非^^
    ブリオッシュマカロン ・・・覚えれるかしら^^;
    甘甘になるのわかりますよ~
    お疲れ様でしたm(__)m

  6. 今コーヒー牛乳を飲みながら読んでいます。
    コーヒー牛乳にも合いそうですね。

  7. MAYU より:

    みさきさん
    この生チョコクロワッサンは、大人気商品だそうです。
    たくさん陳列されてました。
    とろ~りチョコで、びっくりでした。

  8. MAYU より:

    yumiさん
    早く帰らないといけないので、テイクアウトでしたが、
    その場でいただきたいくらいでした。
    焼きたての状態の、生チョコクロワッサンを食べてみたいです。

  9. MAYU より:

    ゆきんこさん
    北欧の前は、いつも通るのに、
    バイキングはまだなんです。
    お手頃で、うれしいですよね。

  10. MAYU より:

    sunriseさん
    どこのベーカリーも、さすがプロの技を魅せてくれます。
    パン屋巡りは、絶対にやめられません。

  11. MAYU より:

    akeさん
    いろんな種類がありましたから、
    どうぞ、他のもお試し下さい~。
    生チョコクロワッサンは、店内のあちこちに並んでますから、
    絶対に目に入ると思います。

  12. MAYU より:

    サブローさん
    コーヒー牛乳中でしたか。(^^)
    ドーナツなんて合いそうでした。
    ちょっと甘甘になりそうかな?

  13. てつこ より:

    今すぐ、生チョコクロワッサンを頂きたい!!
    このとろけ具合♪三連休で疲れた体が欲してます~(笑)
    空洞になっている、このクロワッサンを、良くご無事で・・
    これから、冷蔵庫をあさってみます(涙)
    チョコレートのひとかけらぐらいあるかも・・・

  14. ちゃっきぃ より:

    そのリニューアルでケーキが無くなった
    って言われたんですよ…llllll(-_-;)llllll
    復活してたんですか?!ちょっと悔しいですぅ(/_<。) チョコクロだいすきです♪

  15. MAYU より:

    てつこさん
    お疲れ様でした。
    私も今日は、早朝から、走り回ってました。
    明日は、火曜日・・うっかりしそう・・(^▽^;)

  16. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    あれ?そうだったんですか?
    私、見間違えたかな?
    自信なくなってきました。(^▽^;)
    今度、また確認してきますね。
    いつもありがとうございます。

  17. てつこ より:

    MAYUさんありがとう!!
    明日、火曜日ってことまたまた忘れるところでした(汗)
    炊飯器のスイッチは忘れずに・・・です(笑)
    でも、おかずがぁ・・・

  18. MAYU より:

    てつこさん
    わかります~(^▽^;)
    連休明けのお弁当のおかず・・
    でも必殺、揚げ物でクリアでしょう(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました