スポンサーリンク

サーバルキャットが仲間入り

サーバルキャット


今日から、新しく入った、サーバルキャットのメスが公開されました。
南アフリカ共和国の繁殖施設からやって来たそうです。
またもや、かなりキュートなお顔立ちです。
首元には、ネックレスもして、まさに「おしゃれキャット」なのです。
まだ、かなり緊張気味な様子なので、手前の方には来てくれないようです。


ポッキー


実は、前日には奥のスペースに入っていたようで、
じっとそちらを、見ていたポッキー。微動だにせずの状態でした。
部屋は、ひとマスおいた、離れたスペースで過ごします。
今後も同居はないそうです。
案内


名前は公募で決められるそう。
過去の飼育個体の名前を見ると、「プリッツ」「クッキー」「マーブル」「アンディー」
アンディー以外は、全てお菓子の名前ですね。(^^)
ポッキーの由来も分かった気がしました。
屋外


サーバルキャットも、寒さは得意でないため、
ライオン同様、あまり長時間は外にいません。
新しく入った子も、出入りの訓練もまだということもあり、
しばらくは、屋内のみの展示になるそうです。

コメント

  1. より:

    こんばんは、いつも楽しく拝読しております。
    熱帯動物館に新しい仲間が入りましたね!
    この娘には早く良いお婿さんが決まるといいですね。ポッキーはず~っとお嫁さん募集中だったので…

  2. 北二十四条 より:

    名前は「ぱりんこ」に1票。
    同居しないのはポッキーが高齢だからかな。
    はやくメスさんにもお婿さんが来ないかなぁ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました