「大倉山ジャンプ競技場も、真っ白になってる。」
「三角山も、もう少ししたら、真っ白ね。」
1羽のスズメが、冬の山々を眺めていました。
「さあ、私は雪山を眺めながら、ちょっと失礼して・・・」
またまた入浴シーンを見てしまいました。(笑)
こんな寒い季節でも、やはり砂浴びをしているんですね。
徐々に地面の部分も少なくなるので、冬場はちょっと気の毒です。
(まさか雪浴びはね・・(^▽^;))
少し粒の粗いものがあっても、大丈夫なようです。
肩までつかって、気持ちいいですかぁ?
すみずみまで、念入りにお手入れされてました。(^^)
コメント
昨日は忙しくしてまして、訪問コメンと出来ずでした。
すずめさん、雪が降る前の『暖かいひと時?』かしら?
雪が降ったらなんだか土が湿っていそう・・・。
回数も減るでしょうしね。(虫もいないか・・・)
いよいよ、みんなに厳しい冬ですね。
スズメはカラス同様、人と上手く共存していますので、
雪掻きをする家・場所を経験上知っていたりして、
その家付近の電線で見張っているかもしれないですね。
雪掻き終了を確認すると、雪見露天へ直行すると思います。
うふふ♪
可愛いですねぇ~~~
雪が積もって地面が見えなくなる前に!
めいっぱい楽しんでるみたいですね(^^)
可愛 いい bird とられた.
すげ………..い
るりるりさん
お疲れさまです。
野鳥たちにとっても、やっぱり冬は厳しいものだと思います。
大量死した年もあったくらいです。
北二十四条さん
ちょっとした縄張りみたいなのもあるように思います。
いつも見かけるポイントが決まっています。
我が家には、遊びに来ますが、
住んでいるのは、近所のお宅だと思います。
hisamiさん
自然の中で懸命に生きる姿は、
本当に愛らしいものです。
yosan (葉)さん
ありがとうございます。