スポンサーリンク

今朝の札幌



駅


おはようございます。
今朝の札幌は、部分的に曇っている様子。
気温も0℃前後で少し冷えます。


モエレ


北から北東方向が曇っているので、モエレ山もはっきりと見えません。
うっすら雪化粧です。
つどーむ


白いドームは、つどーむ。
山にもガスがかかったようで、山頂部分しか見えません。
しらかば


でも西から南方面は青空です。
白樺の実が凍えながらも、たくさん付いています。
青空


今日もこの青空が広がっていってくれればいいなあ。
スズメ


スズメもちょっと寒そうですが、すでに朝食後のよう、くちばしが汚れています。
目に朝日が映っていて、かわいいです。(拡大してご覧下さい)
道


自転車最近は、あの雪はどこへ?の道路状況なので、
すっかり、自転車ライフが復活しております。v( ̄ー ̄)v
今年は12月まで乗れるかも?と
ちょっと期待もしてますが・・・・・

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    空気の透き通った良い朝ですね。スズメさんもお腹いっぱい
    朝ごはん食べられたようで、こちらまで幸せ気分。
    こんな風景をみてると札幌に無性に帰りたくなりますね。

  2. hisami より:

    こちら関西も今朝はどんより曇ってて
    今にも降り出しそうです・・・
    今週はお天気悪いみたい
    なので今週はおとなしく写真整理でも致しましょう
    溜まってて・・・
    収集つかないけど・・・

  3. ルイママ より:

    おはようございます
    雪のない道路は嬉しいですよね
    寒いのは我慢できるけど・・・。
    ここ数日は、嬉しくて歩き回っています(^_^;)
    自転車、復活ですかぁ。
    我が家は、ベランダに置いてあるのですが
    主人が10月に封印してしまい(綺麗にカバーかれて、紐でグルグル)乗るに乗れず・・・。
    まだ、走れましたねぇ  

  4. るりるり より:

    もう少しだけ
    そちらでも、自転車乗れそうですかね??
    コチラでもさすがに自転車でも手袋が欲しい感じ・・・。
    自転車のハンドルカバーをつけた人も・・・。
    カバーダサいよね。しかし手袋も面倒なんだょね。
    便利さは『オバサン』への道。
    最近は『いいとも!』より『いいTV』『ピンポン』など
    を見てしまう。(オバサンですね。)
    すずめさんの『つぶらな瞳』に癒されます。
    今日もがんばりましょ。

  5. tomi より:

    今朝の釧路はー8℃。
    今シーズン1番寒い朝でした。
    そういえば、ベランダのガラスが氷付いていた(><;)
    天気がいいと放射冷却で逆に寒いですよね~。
    早起きが厳しい日が続きそうです(^▽^;)

  6. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    晴れた日は、本当に清々しい気分になります。
    いいスタートもきれそうですよね。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    写真の整理は本当に大変ですね。
    時間がいくらあっても足りないと思います。
    でも、頑張って下さい。(^^)

  8. MAYU より:

    ルイママさん
    早々と封印されてしまったのですね。
    昨年は11月中に乗れなくなりましたが、
    一昨年は、12月上旬まで乗ってました。
    今年はどうかな?

  9. MAYU より:

    るりるりさん
    カバーだと、楽ですよね。
    以前はお手製のカバーを夏に付けてました。
    日焼け止めに。やっぱり楽でした。
    市販のだと、う~んのデザインだったので、
    簡単な形で作りました。

  10. MAYU より:

    tomiさん
    え、ええ~!
    そんな寒かったのですか?
    札幌市街地は、まだそこまではいってないと思います。
    それは厳しい朝でしたね。

  11. MASA より:

    先日の雪は根雪になるのかしら?と思ってましたが見事に融けましたね~
    私はもの凄く運動音痴なので自転車に乗れません^_^;
    乗れたら楽しいだろうな。
    一番下の写真。
    ワンコのお散歩でこの辺をよくウロウロしてます。
    躾がなってない子なので(>_<)ワンワン・ギャンギャン。 「ごめんなさい」「すみません」と謝りながら歩いてるのが私です(汗 もしそんなおばちゃんを見かけたら声掛けて下さいね。 (吠えまくると思うけど

  12. MAYU より:

    MASAさん
    ワンちゃんがいらっしゃるのですね。
    私もわんこ大好きなので、すぐにすれ違いざま見つめてしまいます。
    大抵のワンコは、こちらの好き好き光線に気づいてくれるのですが、
    中には、吠えられるときもあります。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました