スポンサーリンク

雪まつり 大通会場8丁目



犬山


8丁目の大雪像は 国宝 犬山城。
犬山城は、姫路、松本、彦根と並ぶ国宝四城のひとつです。
過去に、第45回 平成 6年(1994年) 姫路城
    第48回 平成 9年(1997年) 松本城
    第58回 平成19年(2007年) 彦根城 を
製作しているので、これで、国宝四城は、完結になりましたね。


彦根


昨年の、彦根城です。
ビッグエア


今年も登場、スノーボードジャンプ台。
毎年なぜか、1丁目から順番に歩いて来ると、この8丁目で吹雪に合う私。
スタンバイ


スタンバイ
ジャンプ


ジャンプ!
面白いので、ずっと観ていたいのですが、とても見上げられる状態ではありません。
カメラも、すでにかなり濡れてしまい、守るのに必死です。
最初の犬山城と、ジャンプ台の写真は、吹雪がやんでから、わざわざ撮りに戻って写しました。
吹雪の後は、雪像にも積もりますので、それを払う作業も必要となり、大変ですね。
スノボ   ビッグエア観戦は
   なかなか楽しい!
   魅力満載の雪まつりにポチッと!


 大通会場1丁目 
 大通会場2丁目
 大通会場3丁目
 大通会場4丁目
 大通会場5丁目
 大通会場6丁目
 大通会場7丁目
 大通会場9丁目
 大通会場10丁目
 大通会場11~12丁目
 雪まつり 夜景
 雪まつり すすきの氷の祭典 

コメント

  1. るりるり より:

    ふぶいてますね。
    MAYUさんの雪祭り情報はすごく細かくて・・・取材御苦労さまです。もう、プロ並!!
    1日の中でも天候が変わりやすいですものね。
    こちらでも今日はみぞれ、雨のお天気でした。
    あと、もう少しですね。解体ショーも人気だとか?
    身体には気をつけて・・・お過ごしくださいね!!
    (冬眠し続けそうな・・・私。ZZZ。)

  2. ちゃっきぃ より:

    お城も細かい作業だらけですね 素晴らしい!
    ・・先日やっと白い恋人を食べることができました

  3. 紋次郎 より:

    ぼちぼち・・・・
    が欲しいなぁ~
    (*≧m≦*)ププッ

  4. わさび より:

    これ!これは是非見たかったのです!
    屋根といい石垣といい、目を見張る程の精巧さに美しさ!
    これが雪で作られたのですから・・・拍手喝采です。
    吹雪いても、逃げずにがんばっちゃうMAYUさんにも
    拍手喝采です!!

  5. 碧海 より:

    みてきたのに、はずかしながら今知りました…国宝のお城が4つあるとは。
    MAYUさんの取材、いつもながら素晴らしいです

  6. MAYU より:

    るりるりさん
    後半の連休中のお天気は、まずまず良さそうです。
    でも冬の天気は、変わりやすいものですね。

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    白い恋人の袋を持っている人、たくさん見ました。
    空港では、山積みらしいです。

  8. MAYU より:

    紋次郎さん
    ご希望の写真が、登場するかな?

  9. MAYU より:

    わさびさん
    毎年、この歴史的建造物の、巧妙な作りは
    ひとつの見どころですからね。
    もっと近くで見てみたいものです。

  10. MAYU より:

    碧海さん
    恐れ入ります。
    雪まつりの歴史も、早59年、長いですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました