5月31日(月)から、短時間だけ屋外で過ごしていたという、レンボーと赤ちゃん。
なかなかタイミングが合わず、今日、ようやくその幸運な時間に居合わせました。
5月25日に生まれた赤ちゃんは、今日で生後9日目。
レンボーの長い毛をしっかりと手でつかんでいました。
自分の左側にいた赤ちゃんの背中をつかんで、右側へ移動させるレンボー。
もうすっかり母の貫禄。
赤ちゃんもしっかりしがみつき、おっぱいを吸っていました。
頭頂部の毛がピンと立っているのが、チャームポイント。(はなわ?プロゴルファー猿?)
出産直後からも傍にいて、介添えが出来、同じ空間に職員の方がいられるという環境や、
ガラス越しに、お客さんのすぐ目の前にやってくることに、改めてびっくり。
レンボーだからこそかもしれません。
赤ちゃんの体調も考え、屋外タイムは時間限定。
飼育員さんに手をひかれ、屋内へと戻っていったレンボーでした。
(この姿にも、びっくりなのです)
↑生後9日目、今日の屋外の様子です。
屋内は変わらず観覧できません。
屋外タイムは、天候のいい日の、限られた時間だけのようです。
コメント
大型類人猿の握力は半端ないですねぇ。
赤ちゃんですら、自分の体重を支える位の
握力(正確には手足4)を持っているなんて。
スタッフの方も中で撮影をされているので、
写真・動画が公開されるのも楽しみですね。
本当に、びっくりだらけですね(^^)
円山動物園でもオランウータンの赤ちゃんが見られるのは嬉しい!!
赤ちゃんでも握力はスゴイ・・・旭山動物園のモリトくんは生後4日で、リアンにつかまり空中散歩したとか・・・Wow