外デビュー4回目にして、早くもリッキーとの屋外同居です。
屋外展示場は、東向きなため、午前中は太陽がサンサンと降り注いでいます。
チームネコ科にとって、高級クラスの立地条件。
同居してすぐの瞬間の様子は見ていませんが、私が見た時は、みんなとても落ちついていました。
リッキーの側に寄っても、あの無茶な誘いはしない子供たち。
そっと触れる程度です。
眠たいリッキーは、「あっち行ってろ」とソフトパンチ。
げんきが落ちた、プールを上から眺めるゆうき。
ここは、げんきが落ちた場所。
でもゆうきは、ゆっくりな足取りなので、危なげなく、慎重さが表れてます。
今度はげんきがやってきます。
やはり同じく、ソフトな関係です。
ティモンの方も、すっかり熟睡モードに入りました。
げんきが「寝ちゃったの?」とペロッとしても、動かず。
室内なら、薄目くらい開けたのに・・(笑)
この雰囲気に、少しずつ眠気を誘われていく、子供たちでした。
やはり太陽の力の大きさを感じずにはいられません。
子供たちの気持ちを落ち着かせ、皆を、健やかな熟睡へと導く力。
特にティモンにとっては、出産(11月27日)後、初めて外でお昼寝した事になると思います。
本当によかった。
今日はちょうど、生後180日になります。
コメント
中に戻る時はどうやって起こすのでしょう・・
そんなに長くは寝てないのかしら?(*゜.゜)ゞ
ちゃっきぃさん
24日は、3時まで外にいたはず。
いつも、そんなに長時間は寝てません。
寝てたとしても、そのうち気づいて中に入ると思います。
今まで見た感じだと、どうしても戻らないということは、ありませんね。
おなかも空いてるし、寒いし・・
わりと、すぐに入っていきます。
思ったよりも早い4頭の同居生活ですね。
春眠に誘われ?屋内は逃げ場が少ないので渋々だった?
屋外は広々としているので遊ぶ場所があるため?
そろそろ子離れ(親離れ)時期なのか?など・・・
いつもと違う行動を見ると、考えずには居られません。
はやいもので半年も経過したんですね。今後も順調に。
北二十四条さん
ここへ来て、急展開となってきました。
でも、もうこれで、しばらく続くのかなと思います。
室内でも完全同居とは・・まだいかないでしょうか。
大きなケガさえなければ、小さなケガくらい平気、といつも思っています。
旭山動物園のライオンの赤ちゃん亡くなっちゃったんですね。
動画ではげんきやゆうきの産まれたばかりの頃みたいによちよち歩いてたのに。
かわいそうに。シクシク。
げんきとゆうきが順調に成長していることに感謝です。
これからも順調に育ちますように。
serinagyさん
本当に残念なことでしたね。
きっとお母さんも落ち込んでいるに違いありません。
げんきゆうきも、このまま病気せず、健康で育って欲しいです。