ララとピリカの同居、6日目。
今日は、左側の扉だけが開放されていました。
今はララがその中で休息中。
ピリカはひとり、屋外でプールに入っています。
激しく遊ぶでもなく、顔だけだして、ララの方を見ています。
(頭は濡れていません)
静かに水からあがり、ララの様子も覗き込み、寝ていることを確認。
なぜか、デナリ側の扉をドンドン、ガチャガチャし始めました。
それも執拗に・・・・
昨日のララ太鼓を見せつけられた後なので、いつもよりピリカ太鼓に力強さを感じます。
すぐに学び、習得するところは、さすがピリカです。
ただ、まだ少しパンチが弱いですけどね・・・(笑)
デナリ扉の隙間のニオイを嗅ぐ、ピリカの鼻息は、かなり響くものでした。
デナリはじっと、それを聞いていました。(笑)
そして、右側の扉前でフン。
たまたまかもしれませんが、ララの左扉前に対し、自分は右扉前で、という見方も出来るかも。
細かなところを見ると、やはりピリカは、素直で賢いなと感じます。
プールから上がり、デナリの扉をガチャガチャ、ドンドンしていた様子。
となりのゴマキは、お散歩中。
コメント
扉をドンドン叩かれているデナリはどんな気持ちでいるのでしょうね
ララもピリカもストレスのかかる日々ですね
いっそあのツインズもまぜたらどうなるでしょう
想像するだけで恐ろしい・・・
pooさんのコメント、おもしろくってふきだしてしまいました!
あの狭い空間にイコキロも・・・
ピリカはもう大人としても、今イコキロに会ったらララはどうするんでしょうね?
この前読んだ本には2歳になるまでは母親に甘えて過ごすと書いてあったので、まだ優しくするんでしょうか??うーん
実際には、絶対に有り得ないこと(家族同居)だからこそ、
想像が膨らみますね。
イコキロは、かなり成長したようなので、
まず、ララとの体格差の変化に、私たちがびっくり!というところでしょうか。