7月の始まりは、洞爺湖サミットの話題で持ち切り、警備も厳しい札幌中心部でしたが、
そんな中、赤れんが庁舎前では、恒例の「花フェスタ」が始まっていました。
観光で訪れた方達のための、記念撮影ポイント、ウェルカムフラワー。
ちなみに、昨年はこんな感じでした。基本スタイルは一緒ですね。
先月に訪れた時は、まだ植え込まれてすぐの状態でしたが、
あれから3週間、すっかりきれいな花に覆われました。
外側はペチュニア、内側はベゴニアです。
それから、忘れてはいけません、赤れんが庁舎の外側も、ずっと続くラベンダーの植え込み。
こちらも、気温が高い街中ですから、すっかり満開です。
この通り歩くと、風に乗って、爽やかなラベンダーの香りがかすめていきます。
都会のど真ん中ですが、ちょっとスピードを緩めて、歩きたくなる通りです。
「花フェスタin赤れんが」は、7月4日~8月9日まで開催。
期間中は、前庭でビアガーデンがOPENされています。
コメント
こんにちは。
お花、とっても綺麗ですね。
ラベンダーは群馬県でも綺麗な場所があることを知りました。そこなら車で出掛けることができますからね。
後日時間を取って、出掛けてみたいと思います。
お花も美しいけれど、
前庭のビヤガーデンイイなぁ(・∀・)!!
次回の訪札はタッチの差で間に合わない
こんばんは~~
花フェスタin赤れんが・・・長い期間やっているんですね。
7月の北海道もいいですね。
そうそう・・・・道庁のラベンダーは忘れてはなりませぬ。
車で通るときは、細心の注意が必要です(笑)
見とれて、ゴッツンは怖いですからね。
小梅さん
1株あっても、いい香りなのに、
それが群生していると、それはそれは・・・
香りも楽しめる花ですね。
181やくもさん
週末など、みなさん、昼間から楽しそうですよ。
これからは、大通公園も夏まつりシーズンです。
ハートさん
8月までは、大通公園もビアガーデンが始まり、
賑やかな、札幌中心部となります。
てつこさん
中央分離帯のラベンダーも、意外に多いことを知りました。
見とれては、危ない危ない。( ̄Д ̄;;