スポンサーリンク

ココ&セイタ 5



TOP


ココ&セイタの同居訓練は、変わらず続けられています。
ココは、自分の縄張りに入り込んできたセイタが、気になって仕方ありません。
近くにやってくると、目で追い続けます。
セイタは、そんなイライラココのことなど、気にもせず、平然と前を通り過ぎます。
この写真は、まさに、最近の2頭を表しているよう。


ココとりんご


2頭とも大好きなりんごですが、最近ココは、そのりんごに対しても、
選り好みするようになってきました。
切り分けてもらっている、そのりんごに、ちょっとでも芯の黒い部分がついていたりすると、
「これ違う・・」と手をつけません。
セイタ


時折、飼育員さんが触れているのを見る事があります。
いいなあ、私も触りたいなあと思ってしまうところですが、
当然これも、仕事の一環。
こうして普段から、触れられるようにしておくと、月一で行なう、フィラリア予防の薬を、
無理なく自然に、首に垂らしてやることが出来ます。
レッサーパンダは猛獣なので、これが出来ない個体もありますが、
セイタはあまり警戒なく触らせてくれるそうです。
IMGP5957


逆に、ココの方は、少し緊張感があるようです。(以前は触らせてくれたそうですが・・)
今までは、100%注がれて来た自分への愛情を、セイタに少し取られたような・・
微妙な、嫉妬心の表れでしょうか。
ココは、しっかり見ていますね。
そんなココもキュートです。

コメント

  1. poo より:

     生まれた時からチヤホヤされてた女の子が拗ねてるようで
    可愛いですね
    ココちゃんは円山に来る時親から引き離されて来たんですか
    セイタは一匹で居たようですね やはりレッサーパンダの1歳の差は大きいですね・・・

  2. MAYU より:

    pooさん
    ココは、大家族で住んでいたはずです。
    親と、双子の妹、その他の兄弟と離されてやってきました。
    お父さんは少し前に亡くなったそうですが・・
    これから、ココ&セイタで大家族を作って欲しいものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました