久しぶりに雪の朝となりました。
マイナス気温でも、変わらず元気そうに歩きまわるレッサーパンダ。
朝ごはんのようです。
すこぶる反応がいいセイタ。
仲よく並んで食べてもらおうと、りんごで誘導します。
出遅れたセイタは、必死で登ろうとしますが、
このままでは、ココに先を越されそう。アセアセセイタです。
しかしセイタくん!いいことをひらめきました!
直接交渉です。軽く内腿に脅しを入れてます。(ただ必死なだけですが・・(笑))
レッサーパンダの爪は、非常に鋭く、洋服など簡単にボロボロになります。
右手をジャンパーにひっかけ、後ろ両足は、長靴にのっかって、悠々食べてます。
作戦成功!
お嬢様は、品よくいただいてます。
本当に、レッサーパンダって、
コメント
多摩動物公園のレッサーパンダ担当者の
服が物凄い状態になっていたのを思い出しました。
毛で覆われ見難いですが、かなり細長く鋭利な爪ですので。
最近では、ゴルゴ松本の”命”を見ていないので、
久しぶりに”命”ポーズを見た気がします。
ライオンは屋内清掃時、屋外に出ていると思いますが、
レッサーは基本的に常時屋外になったんですか?
北二十四条さん
あの飼育員さんも、大変でしたね。
円山でも、このまま続けたら、いずれボロボロでしょう。(^▽^;)
レッサーは、その日の担当者にもよりますが、
10時前後から夕方まで、屋外にいることが多くなりました。
昨年よりは、多く出ていると思います。
ただ、この先、厳冬期はどうなるか?
でも、屋外で同居していない限り、繁殖は望めないので、
日中は屋外ということが、多くなると思います。