閉園間近、今日もお客さんが多かったね。
ようやく、お客さんの人垣もなくなりかけ、視界が広がってくると・・
観るものといえば、ユキヒョウカップルの恋の行方でしょうか。(笑)
お隣のペルシャヒョウのヤヤも亡くなり、見る対象が少なくなったことは、
ライオンたちにとっても、寂しいことでしょう。
また始まりました。ティモンの熱い視線。
1日に1回は見ることが出来る、この光景。
リッキーに対する優しい視線。
ネコ科独特の、忍び寄る感じ。静かに近づきます。
(この時点で、リッキーは寝ていて、まだ気づいていないはず)
すり寄られて、ビクッとしたリッキーでしたが、大きなリアクションをしなかったので、
穏やかに、やり過ごせたふたり・・
こんな感じで、いつもお願いします。(^▽^;)
今日も聞こえた、バケツの音。聞き逃すわけがありません。
閉園後、もらうことが出来たかな?
げんきの顔つきも、ぐっと大人びて、精悍さが増した気がします。
人間でいうと、中学生くらいな感じでしょうか。
コメント
そろそろ子離れが近づいたのでリッキーをオスとして再確認しはじめたのでしょうか
デナリがいなくなるんですね 今度はさつきの番だと思ってたのに残念・・・・
初めまして、てぃこと申します。
私も円山のライオン一家に夢中です。
げんきとゆうきは、日本中の動物園にいる子ライオンの中で最もかわいい双子です!(笑)
愛情深い母ティモンと優しい父リッキーに大切に育てられている双子に、いつも癒されています。
寒い日も一家の様子を毎日知らせてくださりありがとうございます!
風邪などひかぬよう、お身体に気をつけてくださいね!!
pooさん
オスは、自然と独り立ちしていくんですね。
日ごとに感じてきます。
デナリとさつきの件は、まだはっきりしていないかもです。
いずれにしろ、3月末以降の話。
ホッキョクグマじゃなくても、繁殖というのは、難しい話ですね。
てぃこさん
初めまして。
同感ですね。こんなにかわいい子たちは、他にいません。(笑)
吹雪の時は、辛いなあと、少しだけ思いますが、
それ以外は、楽しんで出かけております。(^▽^;)
これからも、よろしくお願いします。