スポンサーリンク

鶴の湯温泉



つぼみ

10点!!
と思わず、トンボにつぶやいてしまいました。(笑)
ハスの蕾の先端に、逆立ちしてとまっています。
トンボは先端にとまる習性がありますね。
今日は、トンボもたくさん飛びそうな、秋らしい空気。
午前は25℃を下回る気温です。
ただ、今朝は雲が厚く、雨が降りそうな天気です。
↑写真は、先日(8月25日)ハスの花を観に、鶴の湯温泉のハス池に出かけた時のもの。
もちろん、温泉にも入って来ました。
鶴の湯温泉は、北海道では、2番目に古い温泉地だそうです。


温泉

鶴の湯温泉は、明治4年に発見され、鶴がキズを癒していたところから、
その名前が付けられたそうです。
敷地内に入る際の入場料は、1人500円ですが、
入湯料、駐車場も含まれています。

入浴券

ここは、石鹸、シャンプー、タオルは有料です。
私は持参しました。

メニューセルフ



鶴の湯温泉内の御食事処「レストラン しばらく」で遅いランチをいただきました。
事前に食券購入、セルフサービスのお店です。

カウンター

窓の外からは、ハス池が見えます。

エビ

いただいたのは、エビフライカレー(680円)。

ハス

ハスの花は、まだ咲いていると思いますが、
そろそろ終わりに向かっているころでは?と思います。
来年も、是非出かけたいと思っています。
鶴の湯温泉 (2011年8月28日訪問記)
鶴の湯温泉
北海道勇払郡安平町早来北町5番地
TEL 0145-26-2211
営業 10:00~21:00
定休 水曜日 (祝日は営業、その場合、木曜が振替休日)
宿泊のみ 1泊 5000円

コメント

  1. なお より:

    ハス池綺麗でのびやかな気分になりますね。 我が家でも車に「温泉セット」と呼んでいる一式が常備されています。 相模原では、やまなみ温泉がお勧めです。
    池はありませんが露天風呂から眺める日本庭園がゆったりさせてくれます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました