スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 113

キンとギン

公開2日目。
初めての週末とあって、さすがに大勢のお客さんが集まっていたレッサーパンダ舎。
今日は、お子様優先スペースが3メートル程設けられました。
雨が降ったり止んだりで、赤ちゃんたちの毛は少し濡れていました。
公開2日目にして、早くも観覧時間は延長され、
10時から13時までの観覧時間となりました。
(写真は、下がキン、上がギン)


キン

放飼場の中は、自然がいっぱいなので、体のあちこちに植物の一部がついています。(キン)
特に、種子類が多いかな。
種は、こうして、動物たちに運んでもらっているんですね。(^^)

顔

ジャンプして降りた拍子に、顔を地面につけたギン。

ギン

耳もとに、緑の種子がたくさん付きました。(ギン)
ナイスなポイントについたものです。

食事

今日は、途中で、ココの食事が用意されました。
草を固めたペレット、リンゴ、ブドウ、バナナ、ミルクがミックスされたもの。

食べる

ギンは、気になって近づいていましたが、口はつけませんでした。
ココは、リンゴももらって、おいしそうに食べていました。
離れたところで、ずっとキンが鳴いていましたが、食事優先のココ。(^^)
あまり甘やかさないのが、ココ流。
結局、キンは、自分から歩いてココのところへ行きました。

昇る

昨日はしなかった、やぐらのてっぺんまで登ったギン(左)とキン(右)。(11時20分頃)
丸太から落ちそうになって、鳴いていたキン。
ココが様子を見に来ましたが、ひとりで上がれました。
ひとりで出来るように、見守るココ。
さじ加減が鮮やかだわ。(^^)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました