スポンサーリンク

しろくまにっき 1238



デナリ

この夏、ミドリグマを免れたデナリなのに、ここへ来てミドリグマですかぁ!?(^_^;)
どうやら、屋内のどこかに頭を押し付けたらしい・・
こうして、遠目から見ている人を気にして見ているデナリ。
そろそろ朝ごはんの時間です。
現在は、おそらく、1日に1回の給餌かな?と思われます。


キャンディ

プールの水がなく、毛が濡れていないせいもあるかもしれませんが、
さらに丸くなってきたキャンディ。
正面から観る顔も丸く感じます。

風子

風子(写真)もゴマキも、朝ごはんのニオイが近づいてきて、そわそわスタンバイ。

オオカミ

遠くから羨ましそうに見ているオオカミのオスチーム。
扉の開閉音など、極力抑えるように、行動され、給餌を行なわれています。
ナマケグマのゴマキ、アメリカクロクマの風子には、屋外の給餌口から。
まだ産室収容していないキャンディには、鶏肉は外から、細かな餌は屋内から投入。
デナリには、屋内から投入されています。
世界の熊館裏手には、非常用の出入り口があり、そこから出入りされているそう。
そして今日は、デナリのプールの水も抜かれていました。

ララ

今日のララは、朝のうち少し寝室に出ていたそうですが、
それ以外は、ずっと産室でごろごろと過ごしているということでした。
ララ自身の出産準備も進んでいるのかなあ?
2009年11月16日のイコロとキロル(11ヶ月)。
くっついて歩くキロルに、おもちゃを投げて、プール遊びを促すララ。
2011年11月16日のアイラ(10ヶ月)。
朝10時過ぎから、長い昼寝をしていたララとアイラ。
12時30分を過ぎ、ようやく目覚めた親子。
寝る前に遊んでいた、グレーのコンテナのところへ行き、また遊び始めました。
その様子を、カラス7羽が見ていました。
2011年11月16日のアイラ(10ヶ月)。
昼寝から目覚めてからも、しばらくコンテナで遊んでいたアイラ。
知らず知らずのうちに、カラスに囲まれています。
ララが堀に下りると、後をついて行きました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました