スポンサーリンク

しろくまにっき 1262



デナリ

そのバケツの中身は、ボクのごはんですか?
今日の給餌は、ちょうどお昼頃にありました。
屋内から身を乗り出して、飼育員さんを見ていたデナリ。

バケツを持った飼育員さんの姿を見つけ、隠れるようにこっそりと覗くデナリ。
浮き玉をもらう時など、期待する時は、なぜかこのような行動を見せることがあります。
バケツ2つは、アメリカクロクマと、ナマケグマ用の餌。
それが終わると、次はデナリの番です。
ララの部屋に一番近いキャンディの部屋には、餌を山盛りに用意してあるそうで、
今日は、給餌に入られませんでした。
ララ出産直後のデリケートな時期なので、しばらくは入らず、
様子を見ながら、キャンディのお世話をされるそうです。
キャンディは、産室に籠るというより、寝室で落ち着いているそうです。
慣れない環境の中、落ち着いてくれたようで、まずホッとしました。

デナリ

赤ちゃんが生まれたんだー!
俺、平成のビッグダディ。

浮き玉くわえ

ララが赤ちゃんをくわえているように
デナリも、優しく浮き玉をくわえていたでのであった。
給餌のあと、満たされた心地よさか、浮き玉で遊び始めるデナリでした。
ちょうどデナリの給餌があった頃、園内では、ララ出産の発表が貼りだされました。
3月に交尾してから今日までのララの様子を、ダイジェストで。
2009年12月10日のイコロとキロル(1歳)。
まだおっぱいを飲んでおり、甘えん坊です。
寄り添って、お昼寝をしていました。
2011年12月10日のアイラ(11ヶ月)。
堀の壁面や、壁にある穴を舐めていたアイラ。
プールの縁は、両サイドから1メートルくらいまでしか、足を出さなくなった、ララとアイラです。
やはり、凍っていて危険と認識しているのかもしれません。

コメント

  1. なお より:

    デナリ、愛妻ララ出産おめでとう、そして、ありがとう!!
    やはり、デナリの存在は、名前の通りですね。
    無事に育ってくれるといいね。
    キャンディは落ち着いているとのこと、こちらも安心ですね。

  2. 深町直美 より:

    ララ5回目の出産報告を知り、感動で泣いてしまいました。
    ララの子育てに対する愛情は画像を通しても伝わってきます。どうか無事に育ってくれますよいに心から祈っております 。
    ララありがとう☆

  3. なお より:

    追;昼食にピリカラーメンを、デナリとララに感謝しつつ、頂きました。
    おいしかったです!!  追加を買ってきました。今回は冷蔵ではなく普通に置いてありました。 冷蔵の理由は何だったんだろう・・・
      

  4. リラックマサコ より:

    らら、出産おめでとうございます。
    そして、パパのデナリも本当に立派です。
    豪太君、クルミチャンにも、無事に赤ちゃん誕生で、自分のことのように嬉しいです。
    ホッキョクグマはジャイアントパンダ同様、絶滅危惧種の動物ですが、次々と吉報が聞かれ、園に勤務されている方達の努力は並大抵ではなかったのではと思います。
    すくすくと成長してくれますように!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました