スポンサーリンク

しろくまにっき 1480



あくび

え~、もう起きるの?
今まで、お立ち台の階段で、親子揃って寝ていましたが、
ララだけが起き上がり、寝室に行ってしまいました。
必然的に起こされたクーちゃん(左)とマーちゃん(右)。


ダイブ

まだ眠り足りないところだけど、ララに誘われるまま、
しばらく遊んでいた双子ちゃん。(写真はクーちゃん)

ホース

今日はホースを頭にのせてみたララ。

ホース2

ほらほら、プール遊び楽しいわよ~。
眠かった双子も、なんとなく、乗せられた感じ?

授乳

そして授乳。
双子は再び眠くなったようで、寝室に入って、仲良く寝てしまいました。
写真を見てもわかりますが、この時間(午前中)は日陰がありません。
寝室はとても涼しいそうで、双子にとっても心地よかったのでしょう。
ララだけは、寝室への扉前(屋外側)で、じっとしていました。
時々、寝室に入って行きますが、寝るためではなく、
キーパー通路に向かい、じっと立っているのです。
扉を閉めに、人が来ないか、見ているのかもしれません。

ホース

しばらくそんな時間が続き、ララは双子を起こし、
ホースで誘導しながら、外に連れ出しました。
で、このあとが、大変だったのです。(^_^;)
気持ちよかったところで、起こされた双子は、完全にご機嫌斜め。
プール遊びでごまかそうと思っても、もう手がつけられない状態。
2頭とも機嫌が悪いので、ちょっとしたことで、火がつきます。(^_^;)
さっき飲んだので、お腹は空いていないのですが、
おっぱいを吸わせることで、なだめようとしますが、
ララの行動で、また火に油を注いでしまった感じ・・
困ったララ・・
少し静かになったところで、一旦寝室に入り、
落ち着いたところで・・・

昼寝

屋外のいつもの場所で、ようやく落ち着いて昼寝再開。
ララも、やっと眠れると、ひと安心。
この場所にも、日陰が出来ていました。
寝た子を起こしては、いけなかったね、ララちゃん。
今月に入り、夜の動物園が始まり、
夕飯後の夜間も、扉を開放し、出入り自由にし始めているそうです。
先月までとは、生活のリズムに変化が見られます。

降りる

クーちゃんは、右側から、足を踏み出すようになりました。
でも、ここから歩き出すことはしていません。

コメント

  1. なお より:

    ご機嫌真横のツインズ。
    困った顔のララ。
    こんな時にバトルで大怪我がなくて幸いでした。
    おそらく、以前に突然、寝室ドアを閉められたので、ララは警戒をしていて、安心できなかったのでしょう。
    ララは非常に利口なので、すぐに学習してしまいます。
    こんな調子で秋に、お引っ越しはかなり困難では・・・
    飼育員さんとの絶対的な信頼関係がもっともっと必要ですね。
    ララはプライドも高いでしょうし、陽のあたる位置をキープしてあげてほしいです。
    どんな事情があったのかは分かりませんが、緊急時以外、人間の都合を押し付けてはいけないのでは?
    外に日よけでもあればいいのに・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました