スポンサーリンク

しろくまにっき 1644



ララ

それ、おもちゃでしょ?
下さる?
ララおなじみの、お願いのポーズ。


朝

開園直後の世界の熊館。
観覧制限があるため、まだ立ち入りが出来ませんが、
除雪機が入り、作業をしていました。

除雪

先日までは、キャンディの出産準備のため、除雪機が入ることはなく、(音と振動が大きいため)
雪かきスコップで、除雪されていましたが、
観覧制限が解除される16日に向け、一気に除雪です。
大きな車が通る時は、気にしていた様子の親子ですが、
檻の部屋で楽しそうに遊んでいました。
デナリは歩いていました。

ボウル

13時30分から、ララ親子の公開が始まり、
程なくして、ボウル2個が投げ入れられました。
黒いフタに続き、ボウル。みんな楽しそうでした。
(左から、マルル、ポロロ、ララ)

帽子

思わず被っちゃう?マルル。

被る

笑いの神様、降臨。マルル
ボウルが投げ入れられた時の様子。
最初は、ポロロとマルルのそれぞれに、行き渡りましたが、
ポロロは、ララにボウルを奪われてしまい、しばらく羨ましそうにしていました。
マルルは、ボウルを重ねてしまい、2個が1個になってしまいます。

雪下ろし

夕方になり、檻の部屋の雪下ろしを始めた飼育員さん。
隣に気配を感じたララが、ニオイを嗅いでます。

気づくララ

あら、上だったのね。

マルル

マルルも、気になります。

立つマルル

何してるのかなあ?
好奇心旺盛なマルルです。
そんな雪下ろしの様子と、隣の部屋に収容されるまでの様子。
夕飯の支度を終え、収容までの時間、ララ親子の観察をされていた飼育員さんを見つけ、
立ち上がるマルル。
何を言っているのでしょう?

コメント

  1. なお より:

    冬は通常業務の他に、雪かき、雪おろし、と重労働があるわけで、飼育員さんの御苦労がしのばれます。園の方々もたくさんの飼育動物のための、健康、衛生面でのお気づかいにも敬服致します。
    mayuさんも、そんな雪の中、毎日、更新して下さって、本当にありがとうございます。
    熊館の新建設に、期待大。まだ、先のことなのに、ララの子供たちのためにも、早く、早く、と思ってしまいます。とりわけ、こんなに愛らしい姿を見せてくれる双子を見るたびに痛感します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました