スポンサーリンク

少しずつ離乳 コツメカワウソの赤ちゃん



親子

いいか、ここから先は危ないから、行っちゃダメだぞ・・・
赤ちゃんたちに注意を促すサン。
時間限定で赤ちゃん公開が始まり、赤ちゃんの可愛さが注目される中、
実は、サンのイクメンぶりが、一番の見どころとなっております。(^^)


魚

公開時間もそろそろ終了。(現在は30分間程度)
最後に、魚がプールに投げられました。
飼育員さんの顔を見て、立ち上がるイヨカン。
赤ちゃんたちも、餌をくれる人だと、もう認識しているかな。
パクパク食べているイヨカンを、すぐそばで見ている赤ちゃん。
後ろの赤ちゃんは、魚をくわえています。
担当さんのお話では、赤ちゃんたちはもう、魚やペレットを口にし始めているそうです。
餌を与えると、サンは、赤ちゃんたちとイヨカンに運び、最後に残ったものを食べているそうです。
泣かせるじゃありませんか。(^^)
4頭の赤ちゃんが皆、無事に成長しているのは、サンの貢献度が高いかもしれません。
ペレットは、ふやかして与えてはいないものの、
自然とふやけたものを、口にしているそうです。
(動画は9月17日(水)撮影)

2頭

現在、基本的に、担当さんが不在の日は、赤ちゃん公開はありません。
今日は、その不在の日なので、両親だけが10分ほど展示場に出てきました。
ほんの少しだけ、子供のことを忘れて、ふたりでランデブー。
相変わらず、仲がいいです。

両親

でも、鳴き声でも聞こえたか?
10分もすれば、扉に張り付き、開けろー!
すぐにイクメンに戻るサンなのでした。
  応援してね!

コメント

  1. ふみ より:

    こんばんは。
    ゴハンは残りもので済ませる父ちゃん…
    泣き笑いの川獺劇場☆ ありがとうございました。

  2. あっちっち より:

    まずは食事は妻と子供たちに・・大したもんだ。感心感心。
    父ですね~。一家の主ですね~。泣かせますね~~~。
    ただ、ひとつ心配なことが・・・
    アセアセイソイソとしているサンパパに比べると、
    イヨカンママは おっとり・・というよりどっしり肝っ玉母さんの
    ような感じを受けます。
    そのうち、「ちょっとアンタ~~、アタシのご飯は~~?」
    と片肘ついて横たわったままドッシリと催促するのでは・・・??
    チャポンと水に入った子供たちを落ち着いて、優しく
    水中から押し上げるところを見ると、その心配は無用かな 笑

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました