スポンサーリンク

しろくまにっき 3114


ララ


1日に何度も飛び込みを見せるララ。
世界の熊館時代には、プールに入る姿を見られたら、今日はラッキーくらいの頻度でしたが、
ホッキョクグマ館では、まず見られない日はないでしょう。
(もちろんタイミングはあるでしょうが)


手を噛む


ララが岸辺で休んでいると、リラが近づいてきました。
ララの手を噛むのは、甘えたり、要求したり、反抗したり、
場面によって、いろいろ意味合いはあるのでしょう。
最初は、優しくプールに誘っている風でしたが、
そのうち、リラらしく?強引に誘っていました。


首


後でしっかり、ガツンとやられました。


小川


ちょろちょろ流れる小川。
完成前に、私が想像していたのは、もう少し流れが見える小川でした・・(笑)


キャンディ舌


朝ごはんを食べたあと、少しだけ散歩するキャンディ。
ホッキョクグマの舌は割れています。


エフ


今朝、ゴマフアザラシのエフ(オス/35歳)が、ホッキョクグマ館へ移動してきました。
サブプールにいます。
壁に、いくつかの隙間があるので、そこから覗き見る事ができます。


柵


メインプールとは、柵で分けられています。


看板


海獣舎には、まだエフの看板が付けられていますが、移動のお知らせもあります。
ちはるは、ちょっぴり寂しそう?



今日の様子です。
懐かしい映像もあります。

最初のうちは、可愛く誘っていたリラですが、
待ちきれなくなると、二足歩行で迫っていく、おらおらリラ。
ララも、「わかった、入るから」という感じでした。

双子の姉妹、ポロロとマルルの時も、
強引なマルルの様子が見られました。(笑)

デナリとララの繁殖シーズンの時は、
お立ち台の上でずっと動かなかったララと、
じっと待つデナリとの緊張の間で起きた出来事。

いずれも、落ちる先はプールだと理解した上での事でしょうか。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました