スポンサーリンク

初夏の陽気の札幌 きれいな花と草を食む動物たち


円山動物園内もいろいろな花が咲き誇る時期になりました。ズミの白い花が満開です。蕾が赤っぽく見えるところもきれいです。


藤の花で埋め尽くされている藤棚。


ライラックも園内のあちこちで咲いています。


初夏の陽気になり、じわじわと気温の高さを感じるようになると、レッサーパンダたちには大変な時期となります。先日の休園日(5月11日)にシェード(日除け)が付けられたレッサーパンダ屋外屋外放飼場(中央)です。早速ココはその日陰で休んでいました。顔が少しだけ見えます。休んでいる時は、ほぼ見えませんが・・


目覚めるとよく歩いているココです。レッサーパンダはクローバーなどの草も食んでいます。


マレーグマのウメキチです。マレーグマの屋外にもサンシェードがかけられました。屋内外を出入り自由になっているので、屋外に出ては草を食んでいる様子もよく見られます。


ヒマラヤグマのトモです。こちらもクローバーをむしって食べていました。


ホッキョクグマのリラも草を食んでいました。この季節の草は柔らかめなのか、動物たちは自然と欲するようです。


カナヘビも動き出していますね。
平日の動物園は比較的空いていますが、団体客も少しずつ増えてきた感じもあるので、時間帯によっては賑やかですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました