この季節になると食べたくなってしまう、ロイズの板チョコレート「焼きりんご」。期間限定、数量限定の商品です。1つ648円(税込) 新千歳空港で購入。
横17.5cm × たて10.0cm × 高さ1.3mの箱に入っています。
裏面を見ると、『ドイツのクリスマスマーケットで親しまれているグリューワインと焼きリンゴをイメージした板チョコレート』とあります。グリューワインとアップルブランデーに漬け込まれたリンゴが、チョコレートの中に入っているのです。アルコールが少し含まれるので、お子様などは注意が必要。
あけくちから、ゆっくりOPEN。
5×6のブロックからなる板チョコレートです。1つずつに「ROYCE’」の文字が刻印されています。
ところどころに白い点がついているので、少し驚きますが、洋酒や糖分が表面に出て、固まっているものですね。
板チョコを割ると、ところどころにリンゴが入っています。
リンゴのシャキシャキとした食感、ほんのりとシナモンやクローブの香りもします。
100g当たり515kcalなので、115g30ブロックのこの板チョコでは、1ブロックは19.7kcal。そんなに高くはないけれど、1ブロックだけでは我慢出来ないくらい、美味しいですね。
板チョコを手で割ってしまうと、線に沿ってうまく割れないのも、食べ過ぎてしまう要因のひとつ・・・
2年前はパッケージがクリスマスになっていました。
コメント