スポンサーリンク

完成した中央区役所(札幌市)の新庁舎へ

旧庁舎の老朽化に伴い、2023年1月から建て替え工事が始まった札幌市の中央区役所の新庁舎が完成。2025年2月25日から業務が開始されました。新庁舎(中央区複合庁舎)は中央区役所・保健センター・区民センターが複合された施設。混雑していると噂の?その新庁舎へ所用で出かけてきました。

混雑しているなら早めに行こうと、業務開始前に到着。1階の総合案内にはまだ誰もおらず、中ウォークん(中央区マスコットキャラクター)だけが立っていました。
業務開始は8時45分。到着したのは8時30分。

1階にはセイコーマートも入っています。4階にはテラスもあるようですが、冬期は閉鎖されています。

エレベーターで3階の区役所にやってきました。時間外なのでまだ閉鎖されている場所がありますが、事前に番号札が取れるという利点があります。私は番号札3番でしたが、ここでなるべく早い番号を取れた方が早く用事が済むと思います。9時20分には手続き完了出来ました。
新しい施設なので当然ですが、きれいで快適です。

3月下旬〜4月上旬は特に窓口が混雑する傾向なので、お早めにどうぞ。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました